2012年6月12日火曜日

少しショック

働くと言うことは、とても難しいことです。

仕事との相性、人との相性。それらが合わないと本当に働くことが苦痛になってきます。

ストレス社会と言われる最近では、様々な悩みに耐えかねて、鬱病を発症するケースがとても増えているようで、昨日発売された週間東洋経済の最新号でも、大きく特集として取り上げられています。

私もこれまで、同じ職場で働いている仲間が急遽休養せざるを得なくなったということを経験しています。
そんな経験から、自分の部下となる人たちには、絶対そういうことが起きないようにとは思っていたのですが、今回初めてそういったケースに直面しました。

これまでの自分の心配り不足を省みつつ、できるだけ早くもう一度一緒に働けるような環境作りに心を配りたいと思っています。

0 件のコメント: