2012年6月29日金曜日

海外展開セミナー

今日は舞鶴へ出張でした。
商工会議所で開催されたセミナーで講演をするための出張でした。

セミナーには18名の一般からの参加者の他、行政の関係者もたくさん来られておりました。

話の中心は、これからは内需に期待してはいけない。
今から海外の需要を取り込む仕掛けを施さないと、海外からの大波に浚われてしまうよ。
というような訴えでした。

残念ながら、参加者の方々とはお話しをするチャンスがなく、どれだけ気持ちが伝わったか手応えを感じることができませんでした。

しかしながら、このままでは座して死を待つのみです。

舞鶴の再生のためにも、みんな頑張れ!!

0 件のコメント: