2011年4月25日月曜日

スーちゃん

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなりました。ガンだそうです。

我々の年代より若干上の方々にとっては、まさに青春そのもの。いわゆる正当派のアイドルグループで、当時はキャンディーズの三名がそれぞれ独自のファンを持っていて、ファンの間でもランちゃん派、スーちゃん派、ミキちゃん派と分かれており、それぞれがしのぎを削っていたようです。

いったん引退した後、女優として復帰し、その後の活躍は報道されているとおりです。

それにしても、55歳というのは若すぎる。まだまだこれからというときです。お子さんはいらっしゃらなかったようですが、本人も無念であったことでしょう。

実は私の母が亡くなったのも、今からおよそ20年前、母が56歳の時でした。
だんだんとその年齢が近づいてくると、当時病床で母はいったい何を思っていただろうかと、ふと考えることがあります。

私たちや孫達の行く末を気に病んでいたのではないか。

考えても仕方がないことですが。そんなことを考えています。

0 件のコメント: