2011年4月23日土曜日

心から歓迎いたします

昨日は、この四月に新規採用で私たちの課に配属された方の歓迎会でした。

職場の近所にある町家風のイタリアンレストランでの会食で、とてもおいしくいただきました。

残念ながらテーブルがいくつかに分かれていたので、皆さんとゆっくりお話をすることができず、そのことだけが心残りでしたが、おいしい料理と楽しい仲間、それにおいしいお酒がそろって、あっという間の2時間半でした。

組織で仕事をする上で、「不平」「不満」「不安」は大敵です。
そしてこれらは、誰の心にもすぅっと影のように忍び込んでくる曲者です。
みんなの心に忍び込んだこいつらを取り除くお手伝いをすることも私たちの大切な仕事です。

皆さん一緒に頑張りましょう。

かく言う私は、新年度に入って既に20日が過ぎましたが、いろいろとややこしいことがたくさん発生して、ゆっくりと今年のビジョンを考えることができず、我ながら焦りを感じている今日この頃です。

この不安を何とか解消するためには、どうしたら良いんでしょうね。

0 件のコメント: