2011年3月30日水曜日

バトンパス

いわゆる平成22年度も明日一日で終わります。
お役所では、長い間お世話になった先輩の多くが職場を去って行かれます。
もちろん4月には新しい顔もたくさん職場に来られるのですが、それにしても寂しい限りです。

気がつけば、自分に残された時間も10年となりました。
この10年をどうやって過ごすのか、これが私にとって大きな課題となります。

自分で自分を成長させていくこと。このことを怠ってはいけないのはもちろんです。
また一方では、自分をこれまで育ててくれたあらゆる人、ものへの感謝。
そして何より、自分がこれまで培ってきたものを次の世代へ渡すこと。
受け取った側が、どう扱うかは彼らが決めればよいことです。

ただただ確実に受け渡しをしていきたいと思います。

0 件のコメント: