2011年3月6日日曜日

外務大臣辞任??

今日は一日お天気がすぐれませんでした。夕方からは雨も降り出して、なかなか良いお天気は続かないようです。

ここのところずっと引っ越しモードに入っていて、周りの不要物を大量に処分し始めています。
一方で、新居の準備や、忘れかけていた父の通院に確定申告と休みの度に、大忙しの毎日です。

ところで、先ほどのニュースで日本の外務大臣が辞意を固めたという速報が入ってきました。
今の前原外務大臣は京都府の選出で、元府議会議員も務めておられましたが、もちろん、元民主党代表でもありますし、次の総理大臣の候補者でもありました。

今回の外国人献金問題については、私もこんな規定があることすら知りませんでした。野党の役員が辞任すべしと責め立てている様子もニュースで拝見しましたが、この規定って、どうなんでしょうか。規定そのものには若干違和感を覚えるのですが、決まりである以上しかたがないのですかねぇ。

それにしても、今の菅政権。とても、4月の統一地方選挙を戦えるような状況ではないように見えるのですが、どうするのでしょうか。

まさか、政権抛り出しなんてことはないでしょうね。ちゃんと責任は取ってくださいよ!

0 件のコメント: