2013年8月1日木曜日

八朔

今日は八朔です。
全国各地で様々なお祭りがされる日でもあります。
一方で、全国各地から大雨の便りも届き、油断のならない日々も続きます。

さて、昨日7月31日は、長女の22回目の誕生日でもありました。

就活も無事終了し、今はプレッシャーからも解放されて、残り少ない学生生活を楽しんでくれていることだろうと期待しています。

思えば、私の学生時代、この時期は公務員試験の結果が出る直前で、未だ不安定な気持ちを抱えつつ最後の夏休みを送っていたような記憶があります。

これまで、長女の誕生日に物をプレゼントしたことはなかったのですが、今回初めて、私の大好きな本の一冊である“人を動かす”という本を贈りました。

あと数ヶ月もすると、一社会人として独り立ちしなければいけないわけで、その際、何か心の糧となれば幸いかと思い、選んだ本です。

残り少ない学生生活を楽しく送って欲しいと願うばかりです。


0 件のコメント: