2013年8月27日火曜日

お酒を呑むなら

今日は、大阪で同様者が集まった会議があり、終了後流れで近くのお店で、アルコールを交えながらの意見交換会を行っておりました。(すみません、単なる呑み会です。)

こういった同業者の呑み会というのは、なかなか難しくて、たの団体の方ばかりなので、それなりに刺激的ではあるのですが、飲み続けるとだんだん役人臭が強くなってきて、どうも辟易してしまいます。

人の振り見て我が振り直せと言いますから、自分も同じようなことをしているに違いないと、ふっと我に返ってしまったのですが、それにしても途中からは、つまらない回になってしまいました。

そういえば、最近は同じ組織の人だけと飲みに行くと言うことが本当に少なくて、たいてい外部の方と行くことがほとんどです。

そういったときは本当に刺激的で、多くのことに気づかされることが多々あります。
相手の方は、きっとつまらないと感じているに違いないので、そこはかなり工夫の余地があるかと思いますが。

やっぱりどうせなら、楽しいお酒を飲みたいよね。

0 件のコメント: