2013年8月3日土曜日

吹奏楽コンクール

今日は、次女の吹奏楽コンクールの演奏会に行ってきました。
会場は京都市のコンサートホールという第一級のホールで、音響設備も文句なし、中学生の演奏会にはもったいないくらいでした。

我が家では長女も吹奏楽をやっていたので、その影響で次女も始めたのだと思いますが、途中で転居したため、長女が通っていた中学校とは別の中学校に通っています。

今次女が通ってる学校は、長女が中学校に通っていた頃から、吹奏楽がとても盛んな学校で、今でも毎年とても多くの生徒が所属しているようです。

今日の結果は、見事金賞でしたが、残念ながら府代表には選ばれず(「ダメ金」というそうです)、コンクールはこれにて終了です。これまで、夏休みも毎日学校へ通って練習をしていただけに、残念ですうが、まぁ、紙一重の差だったということにして、残り少なくなった夏休みを満喫してもらいたいものです。

お疲れ様でした。

0 件のコメント: