2013年8月11日日曜日

お墓参り

今日もとにかく暑い一日でした。
昨日と続いて40度を超えたところもあったようで、さすがにこれはきついですね。

この暑さの中、父をつれて舞鶴まで墓参りに行って参りました。
出かけたのは9時頃だったのですが、すでに道路はかなり混雑していて、京都縦貫道路はあきらめ、国道9号線を通っていったのですが、今度は丹波町からの27号線がも、大渋滞で、なかなか先へ進む気配もありませんでした。

結果的に、国道もあきらめ、山道を抜けて何とか渋滞に遭わずに舞鶴まで行くことができました。

舞鶴では、お寺へ行って、そのあとお墓に花を立て、線香をお供えして、その後は姉のところへ顔を出して帰ってきましたので、実滞在は3時間くらいでしょうか。

今日も、暑さもあってか、父はかなり疲れたようで、このあと何回こうやって一緒に帰ることがあるだろうかと、考えてしまいました。

何とか、まだまだ頑張ってもらいたいものです。

0 件のコメント: