2012年4月1日日曜日

捨てられない症候群

今日は4月1日、いわゆるエイプリルフールですね。
この日は、嘘をついても良い一日だそうですが、すっかり忘れておりました。

今日は明日からの新年度の人事異動に備え、日曜出勤で前の職場の机を片付けておりました。
わずか3年いただけなのに、出てくる出てくるいろんな物が。
頑張って不要な物は捨ててきたのですが、それでもたくさん新しい職場へ私とともに移動させざるを得なくなりました。

世の中には“断捨離”などと言うことが流行っておりますが、私の場合なかなかそれができなくて困っています。
いろんなノウハウ本は出ているのですが、私の場合は性根がどうにも良くないようで、さっぱりうまく会得できません。
どこへ行っても仕事を増やす癖もなかなか治りません。

今度こそは、と思うのですがどうでしょうか。

0 件のコメント: