2012年4月29日日曜日

吹奏楽部

ゴールデンウィークの二日目になりました。
昨日は、半日父の病院に付き合って、午後は惰眠をむさぼっておりました。

今日も午前中は本を読みながらごろごろとしておったのですが、午後は下の娘のクラブの発表があったので、市内の運動応援へ行っておりました。

娘たちはどちらも楽器が好きだったので、上の娘は中学で吹奏楽部、高校で軽音楽部に入っており、下の娘もそれに倣ってか、この春から通っている中学校で吹奏楽部に入っています。

当然まだ一年坊主ですから、楽器を持たせてくれるはずも無く、先輩たちの演奏に合わせてダンスを踊っておりました。

娘の通う学校の吹奏楽部は、実は市内でもかなり熱心に指導されているクラブで、毎年夏にあるコンクールでもかなり良い成績をあげています。

その分、練習も大変で、週に3日は朝練があって、土日もそれぞれ半日ずつはクラブ活動です。

それでも、毎日楽しくやっているようなので、親としてはホッとしているところです。
この調子で、充実した青春時代を送ってもらいたいものです。

0 件のコメント: