2012年4月5日木曜日

最初の試練

人事異動から4日が過ぎ、明日で最初の一週間が終わろうとしています。
今回私が就いたのが、新設のポストなので、前任者からの引き継ぎという物がありません。

そこで、この4日間は私の周りの人たちの“人となり”を理解すべく、じっくりとその行動を見ておりました。

少しずつ問題点も見えてきましたし、その解決のためにはどうすれば良いのかを考える時間もありました。


責任ある立場として、みんなをディレクションしていかなければいけないのですが、どうやらそれ以上にチーム全体をマネジメントしていくことも必要なようです。

また、最初の1ヶ月が肝心だなと言うこともはっきり判りました。

当然のことながら私はとてもではないが万能の人ではなく、むしろ平々凡々な能力しか持っていません。
今回のように優秀な人たちに囲まれると、つくづくその落差に愕然となってしまいます。

決して泣き言を言うつもりはありませんが、この4月をうまく乗り切れるかどうか、私には最初の大きな試練となりそうです。

0 件のコメント: