2012年4月8日日曜日

春爛漫

今日は仕事があって、お昼前から京都市内を徘徊しておりました。

この桜は、東山にある熊野神社の桜です。
何気に咲いているのですが、落花時期になると、歩道がピンクに染まります。




今日は左京区にある関西日仏学館で桜祭りがありました。
好天に恵まれて、たくさんの人出でした。


















この建物が関西日仏学館です。
歴史ある建造物で、京都市の登録文化財にもなっています。

次に向かったのが祇園白川です。 見た目はほぼ満開。ものすごいたくさんの人でした。


これは、祇園の辰巳橋からの一枚です。
人混みに紛れながら、何とかワンショット。




こちらは辰巳大明神。
参拝客の隙間を狙ってぱちり。





人の多さがおわかりいただけますでしょうか。
これは川端通から見た風景です。








これは、四条小橋から見た木屋町通です。
こちらもほぼ満開に近いですね。




最後は、意外なところで堀川今出川付近。
西陣織会館の真ん前の風景です。
ここから御池通付近まで、堀川通には桜並木が続きます。
これも結構良いです。
ただし、運転する際には要注意ですね。


0 件のコメント: