2012年4月13日金曜日

祇園での大事故

昨日、桜満開の京都市内で、非常に哀しい大事故が起きました。
あろう事か、京都のど真ん中にある繁華街で、18名の死傷者を出す交通事故です。

ちょうど、事故から1時間後くらいにタクシーで現場付近を通りかかったところ、大渋滞に巻き込まれ、身動きがとれなくなりかかったときに、初めてニュースで知りました。

ニュースを聞いたときは、若造がタクシーに接触したのを逃げ切るために、暴走を続けたものと思い、てっきり薬でもやっていたか避けでも飲んでいたかのどちらかだと思っておりました。

ところがその後の報道を見ると、どうやら運転していた青年は、急に気を失う持病を持っていたらしく、家族から車の運転をする仕事を辞めるように勧められていたそうです。

おそらく、今のご時世では、少しでも不利な条件があると、職を失いかねないという恐れからそういったことを言い出せなかったのではと邪推してしまいます。

この事故では、京都観光にきていて巻き込まれてしまった方も多く、京都府民として申し訳ないような気持ちです。京都に悪い印象を持たれてしまったことを悔やんでしまいます。

お亡くなりになった方々の御冥福とお怪我をされた方々の一日も早い御快復をお祈りします。


0 件のコメント: