2011年12月28日水曜日

仕事納め

今日で私の職場の平成23年が終わりました。
なかなか激動の一年間でありました。
例えば仕v事上のことだけでも振り返ってみると。。

何といっても東日本大震災。
あれほど衝撃的なできごとはありませんでした。
振り返るには、あまりに生々しく、まだなお試練は続いています。

4月にはこれまで以上に責任ある立場になりました。
ただ、その責務が全うできているか。
心許ないところです。

10月にフランスへの出張とその後の国民文化祭。
ほぼ1ヶ月間休日なしという経験をいたしました。
さすがに疲労困憊となりました。

一年の最後に当たっての上司からの訓話があり、
「できません」「無理です」「前例どおりです」「前例がありません」
という言葉を使わないようにというお話がありました。

非常に好いことだと思います。
来年は何事にもこの精神で、ぶつかっていきたいと思います。

0 件のコメント: