2011年12月3日土曜日

年間ベストセラー

今年のベストセラーが発表されました。
第一位は「謎解きはディナーの後で」だそうで、今でもテレビドラマで放送中です。

今年のトップテンの内、私が読んだのは1、5、10のわずか3冊。
今年はとにかく本を読む時間が少なく、殆ど読むことが出来ませんでした。

また、さらに従来のように集中して読むことも出来なくなってきました。
読書に関しては若干の転機が来ているのかもしれません。

そういえば過去にも、狂ったように読んでいた時期と、ぱったりと読まなくなった時期が繰り返し訪れていたような気がします。

今はまたそういう時期と割り切って自然の流れに身を任せ、心の赴くままに読書サーフィンをしてみようかなと。

0 件のコメント: