2011年11月15日火曜日

お譲様はアホでらっしゃいますか??

今、東川篤也さんの「謎解きはディナーの後で」という小説が、ドラマにもなり大変売れています。
私も、最初の本は図書館で借り、2巻目を購入して読んでいます。
1巻は、今年の本屋大賞を受賞し、既に160万部の売り上げがあるそうです。

おそらく2巻目も同様の売り上げになるのではないかと思われますが、この作品以外にも所謂ユーモアミステリーと呼ばれる分野で数多くの作品を出版しており、なかなかどうして結構読ませる中身になっています。

何十年か昔の赤川次郎が売れ始めた頃に何となくにていると思わせるのですが、ちょっと言い過ぎでしょうか?あの当時とは出版界を取り巻く状況もあまりに変わってきているので、同じようには語れませんが、今後がとても楽しみです。

基本的に私も推理小説が大好きなので、こういった作家が出てくるのはとても楽しみです。
さらにぶっ飛んだ作品が期待できる作家だと思います。

0 件のコメント: