2011年11月6日日曜日

宮津にて

一週間にわたって府内各地で繰り広げられた国民文化祭・京都も今日が最終日となりました。
我々が招待した国際文化交流団の公演も、エディンバラからのハイランドダンスチームによる宮津市での公演が最後となりました。

昨日から降り続いた雨は、残念ながら今日になっても止むことはなく、会場となった島崎公園グランドはあちこちに水たまりができる、最悪のコンディションとなりました。

そんな中でも、ダンスチームの面々は最高のパフォーマンスを見せてくれ、雨の中集まっていただいた方々には来ていただいたかいがあったと思います。



その後、会場をお隣の宮津会館に変え、「民謡・民舞の祭典」にゲストとして参加していただきました。
本格的なホールでの公演でしたので、短い時間ではありましたが、非常に素晴らしい公演となり、会場からは「ブラボー!」というお声までちょうだいいたしました。


今回の国民文化祭での国際交流事業は、京都府の友好提携先である5つの地域から文化交流団を招いて、府内各地で公演をしてもらうという、かなり欲張った企画でありました。

結果的には至らなかった部分もかなりあったかと思いますが、まずは無事全公演を終えることが出来ました。本当にたくさんの方々にお世話になり、どう感謝すればよいのか判りません。

明日には、全ての交流団が帰国されます。あとは無事にご帰国されますことを祈ります。

0 件のコメント: