2011年11月10日木曜日

京都賞

皆さんは京都賞という賞をご存知でしょうか?
京セラを作った稲盛さんが創設した世界的な賞で、今年は27回目となり、今日はその授賞式がありました。

実は私の高校時代の同級生が、昔京セラに務めていて、創設時代からこの賞に関わっていたそうで、昔からその名前だけは知っていました。

何故か、私のいる国際課が、この賞のお手伝いをさせていただいており、今日の授賞式を拝見いたしておりました。

今年の目玉は、なんといっても玉三郎さんで、今日も間近で拝見いたしました。

びっくりするくらい華奢な感じでしたが、舞台に立つと凄いのでしょうね。

是非一度舞台も見てみたいものです。

0 件のコメント: