2011年1月24日月曜日

とりあえず

最近は「手帳」がブームになっておりまして、老舗の手帳屋さんの製品はもとより、有名なコンサルタントや事業家が監修した物、「夢実現」などの煽り系の物など書店や文具店の手帳売り場は、1月下旬になってもまだまだ花盛りです。

私が使っている手帳は、A5版で一日が1ページになっているファイル形式の物で、この形式の物を使い始めて5年目、今の会社の物にして3年目になり、結構気に入って使っています。

そのノートには、一日一言の格言が書いてあって(時々出所不明の物もあります)、思わず同意してうなり声を上げるようのものもあります。

今日書かれていたのは、「安心するために、なにかに依存してはいけない。(出典不明)」というひとこと。
確かに、何か、誰かに依存していると、とりあえずは安心します。
しかしその先は、、、。

とりあえずの安心は、将来取り返しのつかないことに繋がるかも知れない、ということを肝に銘じておかなければなりません。

0 件のコメント: