2011年1月15日土曜日

小正月

今日は小正月です。

そういえば、昔はこの日が成人の日だったのですが、それが今のように第2月曜日に移されたのは、いつ頃だったでしょうか?

当時は、正規の愚策と思っていたのですが、今もその考えは変わっていません。

もともと意味があって決められた祝日を、連休を増やすために月曜日にしようという考え方は全く理解できません。

そんなことよりも、もっと休みを取りやすくすることが大事なんだと思うんですがねぇ。
相変わらず、休むことが罪悪であるかのように考える連中が後を絶たないというのは、考え物です。

王様のように遊び、大統領のように働く。

なんとか、それに近づきたいものです。

0 件のコメント: