2010年1月1日金曜日

謹賀新年

2010年、平成22年が明けました。
皆様おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年早々大当たりの話を一つ。

初詣に出かける前に、車で郵便局へ行って参りました。

用件を済ませて、駐車場で車を出そうとしたところ、右側からバックしてきた車が、私の車の右横にコツン。ドアが少しへこんでしまいました。

幸い、ほとんど止まっているような状態だったので、小さな傷がついただけで、全く怪我はなかったのですが、相手側の運転席から出てこられたのは、およそ70齋を過ぎたくらいのおじいさん。

おそらく人生で初めての事故であったようで、非常に恐縮しきり。保険申請に必要なため、近くの交番で調書を取ってもらったのですが、かなり落ち込んでおられたのが心配なくらいでした。

新年早々、事故なんて縁起でもないと同乗者はたいそうな立腹でしたが、私としては、新年早々「大当たり!!」でその上、誰も怪我をしなかったなんて、ツイてるやんか!!と思っておりました。

こんなこと、くよくよしても仕方ないしね。

ということで、今年はツイてる。きっと良いことがあります!!

0 件のコメント: