2009年8月7日金曜日

夏休み

もうすぐお盆ですね。
民間企業では、来週辺りは、ほぼ1週間お盆休みと言うところも多いと聞きます。
これも、時の経済状況に左右されますので、必ずしも諸手をあげて大歓迎とはいかないようです。

残念ながら(?)役所では、完全閉庁とはいかず、職員同士で調整しながら交替で有給休暇を取っていきます。
実は私も昨日一日お休みを頂きまして、かねて念願の「永平寺」へお参りしてきました。

越前の山中とはいえ、蒸し暑く、少し動くだけでも体中から汗が噴き出すような気候でした。
顛末については、いずれまた御報告をしたいと思いますが、当山を一言で言うなら、我々が物見遊山で行くところではなく、まさに「修行道場」という感じでした。

帰りには、「一筆啓上」で有名になりました「丸岡城」へ寄って帰って参りました。

知らず知らず結構歩いたせいか、ふくらはぎが痛くなってますが、なかなかに有意義な夏休みを送らせていただきました。

0 件のコメント: