2013年9月9日月曜日

東京五輪決定

2020年の東京オリンピック開催が決定し、昨日・今日と世間ではその話題で持ちきりでした。
前回の東京五輪は1964年、私は当時2歳で、舞鶴市内を通る聖火リレーを両親に連れられ見に行ったそうです。(もちろん、何も記憶にありません。)

次回は7年後ですから、58歳。ぎりぎり現役世代ですね。

おそらく、この7年間で、東京という街を中心に日本はさらに大きな変化を遂げていくことだろうと思いますが、どうか良い方向に変わっていってもらいたいものと熱望します。

一昨年の東日本大震災は、私たちに大きなパラダイム転換をもたらしました。
生きていく上での指針を見直さなければいけなくなってきたように思っています。

これからの未来を生きる娘達やその次の世代のためにも、今私たちがやらなければならないことは、非常に多く、多様である。

オリンピックの決定を聞いて、この先の7年間についつい思いをはせてしまいました。

0 件のコメント: