2013年9月2日月曜日

夏が終わって

先週末の舞鶴は、最近では例を見ないほどの高潮に襲われたようで、市内各地で道路が冠水したり、床下浸水の被害があったようです。
また沖縄の周辺には次の台風ができたようで、今後の雨に注意が必要なようです。

さて、今週から9月に入り、夏休み気分とはおさらばし、今年度の後半戦へ向けた事業の再構築と、平行して来年度の事業の構成を考えていく時期になります。

今、私のミッションとしては、舞鶴港の振興と府内中小企業の海外展開支援という二つの大きな柱があります。
何れをとっても、なかなかに骨の折れる仕事ですが、それなりにやりがいもあります。
来年度へ向けた戦略を考えているところですが、なかなかまとまってきません。

そんな中、明日、明後日と二日続けて舞鶴へ出張が決まっています。
往復の車中で何か考えつかないだろうか。

0 件のコメント: