2012年8月4日土曜日

ロンドンオリンピック

世間はオリンピックですね。
連日、各国のアスリートが激戦を繰り広げ、日本選手も大変なメダルラッシュです。

ただ、残念ながら金メダルへはなかなか手が届かず、特にいつもなら金鉱となる柔道が軒並み力を発揮できず、男子はゼロ、女子も1個のみと、大苦戦をいたしました。

金メダルが全てではないですが、メダルを手にした選手の笑顔はすばらしい。
後半もたくさんお笑顔を見たい物です。

一方、今大会ほど審判の不手際が目立つ大会も珍しいのではないでしょうか。
勝敗がひっくり返るのも1度や2度ではなく、初歩的なミスも目立ちます。

4年ごとにしか開かれない大会ですから、各選手たちは、このときのために何年間も鍛えてきます。
その努力を無にしないためにも、審判の方々も“この一瞬”を正確にジャッジしてほしいものです。

0 件のコメント: