2012年8月11日土曜日

疲労困憊

ここ数日なぜか帰りが遅く、ゆっくりとブログを書いている時間がとれませんでした。

その間に世間を騒がせているのは、消費税と政局のバタバタ、オリンピック。
世間のニュースはどうもこれらに集中しているようです。

私はと言えば、以前ブログに書いたとおり韓国への2泊3日の出張で相当疲れがたまったらしく、その後10日立ちますが、依然として本調子ではありません。
肉体的にも疲れているのですが、精神的な疲労もかなり蓄積しているように感じます。

そういえばすでに50代に入ってしまったわけですから、昔のように疲れ知らずとは行かないわけで、体力的な衰えとともに、昔とは違う責任の重さにも改めて気づかされます。

本当なら暑いこの時期は、集中して休暇を取り、心身を休ませて年度の後半に備えるべきなのですが、どうやらこの夏もゆっくりと休暇を取らせてはくれないようです。

何とか気分転換のきっかけがほしいのですが、なんか良いことがないでしょうか。


0 件のコメント: