2012年8月25日土曜日

久しぶり

いやぁ、久しぶりの投稿です。
今週は、仕事と私用で毎晩誰かと会食していて、連日の深夜帰宅となってしまいました。
さすがに今朝は疲れてぐったりしていたのですが、お昼には京都駅まで出て参りました。

実は本当に久しぶりに、大学時代の友人が京都を訪ねてきてくれたので、一緒に昼食を摂っていたのです。

大学を卒業して27年、最後にあったのは彼の結婚式だったと思いますから、およそ20年ぶりの再会でした。
彼も地元の石川県で同じ仕事をしているので、お互いの苦労がよく理解でき、空白の期間を感じさせないほど、しゃべりまくっておりました。

そういえば、それ以外の友人たちとも、年賀状くらいは交わすものの、ほぼ同じくらいの間、顔を合わせておりません。

その昔、次にみんなが会うのは、誰かの葬式ぐらいかもしれないなぁ、と冗談で言い合っていましたが、本当にそんなことになってしまわないかと心配しなければならないような年齢になってきました。

久しぶりにあの頃の仲間に会いたいなってきました。

0 件のコメント: