2012年3月14日水曜日

震災からの復興に向けて

今日は、夕方から何度か東日本地域で地震があったようです。
最近は地震があると、メールで知らせてくれるサービスがあり、そのたびに携帯にメールが届きます。
なかには発生と同時に緊急通報してくれるサービスもあるそうですが。

昨年の惨劇から一年が過ぎて、またぞろ不穏な動きが見られるというのは、被災地の方々にとっては本当に不安が募ることかと思います。

一日でも早い復興をとは思いながらも、原発といい地震といい、なかなか思うようにはいかないものです。

復興へのだ一歩となる瓦礫の処理も、放射能の問題などで忌避される自治体が多く、なかなか進みません。

それを政府のせいだという論調もどうかと思いますが、ここは全国民が一致団結して、復興への協力をしていくべきかと思います。

0 件のコメント: