2012年3月9日金曜日

震災から1年

今日は3月9日。ちょうど昨年のこの金曜日のことでしたね。

何もない、平和な昼下がりでした。

午後のある時間から、私たちの目はテレビに釘付けになりました。

まさかこの平和な国で、あのような恐ろしい景色をテレビを通じ、リアルタイムで見せられることになろうとは。

まさにあの一瞬で、私たちの価値観はひっくり返されました。

私たちが万能であると信じていたものは、実は砂上の楼閣でした。

私たちが最後に信じることができるのは、人と人との絆でした。

いま、このときに私たちの生き方を考え直さなければ行けません。

ひょっとして最後の機会かもしれません。

今この時をおいて、ほかにはあり得ないでしょう。

0 件のコメント: