2012年3月5日月曜日

肩が痛い

今日はひさしぶりの“べた雨”になりました。

“一雨ごとの暖かさ”と言いますが、今日は気温もかなり上がったようで、今日から薄手のコートに替えて出勤いたしました。

ところで、実はこの寒さのせいか、ここ一ヶ月ほど左肩の肩こりがひどく、今では腕そのものに激痛が走るようになってきました。

もともと、左肩をかなり大きく手術で摘出しているので、肩こりにはなりやすいと聞いていたのですが、それにしても今年はひどい。

1月に診察を受けたときは、それほど感じなかったのですが、ここへ来てかなりひどくなってきています。

先日来ストレッチをしたり腕立て伏せをしたりと、いろいろ試してはいるのですが、これといって特効薬が見当たりません。

風呂に入っている間は、痛みもましなので、暖めて血行をよくすればましなのかとは思うのですが、いよいよ鎮痛剤のお世話にならないといけないかとさえ思っています。




0 件のコメント: