2012年3月25日日曜日

4月は異動の季節

今日の昼間には、急に天気が悪くなって、雪と霰が激しく降り出しました。
明日もまた冬型が続くようで、北部には雪になるようです。
春は一体どうなってしまったのでしょうか。

さて、春と言えば役所では人事異動の季節です。
京都府庁でも先日4月1日付け人事異動の内示がありました。

私も今の部署ではまる3年になったので、ひょっとしたらと思っていたら、案の定、4月からは新しい職場へ行くことになりました。

今度の異動先は、昔々に少しかじったことがある分野ですが、新年度には私語の内容も少し変わることが想定されていて、かなりプレッシャーを感じています。

同じ役所の仕事とは言え、前回いた頃とは比べものにならないくらい責任のある立場ともなります。

実は、内示を受けてからしばらく眠れない日が続いたのですが、昨夜は久しぶりにぐっすり眠ることができました。

まぁ、何とかなるでしょう。

0 件のコメント: