2013年7月6日土曜日

サンプリンセスの寄港に向けて

今週は、全く更新できない珍しい週になりました。

実は、来週の7月8日、京都舞鶴港に大型客船「サン・プリンセス」が入港すると言うことで、その準備に奔走しており、夜遅くまで作業が続いたため、なかなか更新することができませんでした。

今日もその準備をしなければいけないところですが、朝から父を病院に連れて行かなければならず、断念し、その上午後にはすっかり疲れてしまって、惰眠を貪るという生産性の低い一日となってしまいました。

それでも明日は最終準備をし、夕方には舞鶴へ乗り込む予定です。

今回の寄港は、前回以上の規模となり、外国人のお客さんの数も、相当数に登ると想定されています。
おそらく、舞鶴だけでなく、天橋立、伊根、大江など、「海の京都」の各地へ、多数の客さんが訪れることでしょう。
それぞれの市町では、工夫を凝らしたおもてなしを準備してくれています。
その姿は本当に素晴らしく、頭が下がる思いがいたします。

来年はさらに巨大な船がもっとたくさんやってくる予定です。皆さんに喜んでいただけるよう、地元を上げて精一杯のおもてなしをしたいと思います。

0 件のコメント: