2012年11月17日土曜日

年を取ると

今日も寒い一日となりました。
そういえば午後の5時過ぎに、京都府南部で地震がありました。
震度3ということで、ごろりと寝っ転がって本を読んでいた身には、かなり大きな揺れを感じました。
揺れていた時間も結構長くて、震源地は結構遠いののかと思っていたのですが、案外近くて驚きました。

ところで、ここのところ右膝がとても痛くて、最近では普通に歩くのもなかなか難儀になって参りました。
なにか、かっくんかっくんする感触があって、膝関節の油が切れてきたような感じです。
なかなか医者に行く時間がないのですが、これでもう一ヶ月くらいになるでしょうか。

思い立って、最近“グルコサミン”を買って、毎日適量を飲むようにしているのですが、これもまぁおまじない程度でしょうか。

年を取るといろんなところが傷みだしてくるもんですが、まだまだあと数十年は、この体で頑張らねばなるまい。

0 件のコメント: