2012年7月9日月曜日

三度中国へ

七月も二週目に入り、通勤の電車の中でも背広を着ている人はほとんど見かけなくなってしまいました。
私も、明日からは上着なしにさせてもらおうかなと思っています。

先日来、関西電力の大飯原発が再稼働したことで、今年の夏の電力事情は若干改善されたと言われています。
ひょっとしたらこの夏は、本当に計画停電があるかもしれないと言われていましたが、どうやらその危険は回避される可能性が高そうです。

そんな中、どうやら再来週には三度、中国へ行くことになりそうです。
今度は、北京のお隣の天津です。

天津甘栗、天津飯の天津ですが、本当にこんな食べ物が天津に存在するのかどうかは知りませんが、どんなところか非常に楽しみです。

また、帰ってきたらご報告させていただきます。

0 件のコメント: