2011年9月17日土曜日

運動会

今日は下の娘の小学校の運動会でした。
今6年生ですから最後の小学校運動会となります。

昨日から心配された天気でしたが、午前中は強い日差しが照りつけ、顔中がひりひりするくらい陽に焼けてしまうほどのお天気で、無事にプログラムを消化することができました。

ところが、午後になると一転して黒雲が空を覆い始め、プログラムの最後のほうにある組み立て体操が始まる頃には、ポツポツと雨が降り始めました。

この学校では、最終6年生の競技は「組み立て体操」と決まっており、夏休みに入る直前から、そのための練習が始まっていたようです。

我が家の娘も、振り付けを憶えたり、倒立の練習をしたりと、最後の本番に向けて準備に余念がありませんでした。

そし今日、その本番。

残念ながら、無情の大粒の雨、それでも雨にもめげず、土砂降りの雨と泥だらけのグラウンドで一生懸命の20分間の演技を見せてくれました。

できれば、パーフェクトな環境でやらせて上げたかったけど、あの厳しい状況下での演技には目頭が熱くなりました。

演技の終了と共に雨が小やみになってきたのは、ご愛敬でしたが、今日はぐったりと疲れたことでしょう。

0 件のコメント: