2009年3月2日月曜日

これぞ職人芸

しばらく投稿をサボっておりましたが、決して息絶えたわけではありません。しっかり生きています。

実は先日来、時計のベルトが壊れかけて気になっていたので、思い切って新しい時計を買おうかと、いろいろ物色していたのですが、今日の帰り道、いつも前を通る時計屋さんに替えベルトがたくさん出ていたので、思い切って入ってみました。

出てこられたおじさんに、ベルトを替えたいと相談すると、特殊形状の時計であっても簡単に直せることを教えてくれ、すぐにいくつか見せてくれてました。

そのうちの一本を選んで待つこと5分。きれいに補正して時計にセットしてくれました。お値段はベルト代金のみの2400円。すばらしい職人の技!すっかりうれしくなり、帰ってきました。

0 件のコメント: