2009年3月15日日曜日

春の空気

このブログを始めてようやく1年がたちました。

始めたときは、何とか1年続いていたら、胸を張って「ブログやってます」と言えると思いながらのスタートでしたので、ようやくこれで大丈夫かなとほっとしています。

今日は3月15日。役所では4月から3月までが会計年度なので、あと半月でいわゆる平成20年度が終わります。
各学校も、あと1週間ぐらいで今年度が終わるようで、我が家の娘たちも後何日と春休みまでのカウントダウンをやっております。
特に下の娘は4月になって進級するのが楽しみなようで、見ているこちらも楽しくなります。

史上空前の大不況も、ひょっとしたら今が底かもしれないという空気が徐々に流れてきました。悪くても4月までで、5月には在庫調整も終わり、いろいろなものが動き出すのでは、ささやかれています。

こういった「空気」というのは非常に大事なもので、この空気がどのように流れるかによって、実体経済の動きも大きく左右されます。
4月になって春になって、みんなの心が少しずつ上向き加減になっていけば、きっと良いことが起きるでしょう。

0 件のコメント: