2009年3月29日日曜日

春の訪れ

皆さんは、何をもって春の訪れを感じますか?
暖かさ、桜の花あるいは杉花粉。

私の働く組織では、例年4月1日に定期人事異動があり、
その数日前にいわゆる本人内示があり、あちこちで
悲喜こもごもの風景が見られます。
これを見ると、今年も春が来たなと思います。

担当者が猫の目のように変わるという昨今の指摘を反映してか、
一つの職場での在任期間が長くなる傾向があるようです。

ところで私ですが、今回の異動で長年携わった産業振興分野を離れ、
国際交流という全く未知の世界へ異動することになりました。
思い起こせば、この部に配属されたのが平成8年4月。
それから13年間に渡り、同じ部で仕事をしてきました。

4月からは、全く経験のない分野での仕事が待っています。
またいずれ新しい仕事についてはご報告はいたします。
突然のことで戸惑うばかりの数日間でした。

0 件のコメント: