2008年4月14日月曜日

健康について

今日は、2ヶ月に1度の定期検診日です。
今から4年前に大病をして以来、欠かせぬ行事となりました。

実はこの間、決して平穏に過ぎたのではなく、
その1年後に再発し、再度、入院手術という波瀾万丈の時期がありました。

結局のところ、その年の大文字の送り火は病院の窓から見ることになり、
全く同じ時期に、手術を受けるという憂き目にあいました。

ちょうど、それまでとは職場でのポジションも変わり、
ストレスがたまりやすい状態であったのかも知れませんが、
健康には自信があっただけに、大変なショックを受けたものでした。

幸いにして、職場の上司や同僚にも恵まれて、大変な迷惑はかけましたが
何とか、生きながらえているところです。

何はともあれ、今日も何事もなく終わり、ホッと一息ついているところです。
本当に、健康であると言うことはありがたいことです。

0 件のコメント: