2008年3月15日土曜日

ウグイス発見

今朝も、昨日までの同様、朝から可愛い声がするので、
庭先を探していたところ、ついに声の主を発見しました。
とはいえ、足音に驚いて飛び立つ姿を見たと言った方が正解ですが、、

それはそれは美しい鶯色でした。
2羽で飛んでいきましたので、きっとつがいに違いない、
と一人納得しておりました。

そう言えば昨日、知り合いが入院、手術したと言う話を聞きました。
私も、3年ほど前に、大きな病気をして、入院、手術を繰り返しました。
その方には、そのときにも大変心配いただき、お見舞いも頂いたところですが、
今回は、とても心配しております。大したことがなければよいのにと祈っております。

全ての病気の源はストレスである。と信じて疑っておりません。
何事にも、ケセラセラと笑い飛ばして、行きたいところです。

0 件のコメント: