2013年10月6日日曜日

定期演奏会

今日は、下の娘がやっている吹奏楽クラブの定期演奏会で、亀岡会館へ行っておりました。

三年生は、今日の演奏会で引退しますので、今のメンバーで行う最後の演奏会とあって、みんな気合いの入った素晴らしいステージでした。

演奏会は今年の吹奏楽コンクールでの発表曲から始まり、途中キャリーパミュパミュ、AKB48などの曲をはさみ、最後は銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトなどの懐かしい曲もありました。

そしてアンコールでは、ハウルの動く城のメドレーに続き、コブクロの蕾に合わせて、引退する三年生が一人ずつ楽器を置いて、舞台から降りていくという演出で、およそ2時間の演奏会が終了しました。

私が見せてもらうのは、昨年から2回目ですが、この演奏会そのものは今年で16回目。今年は昨年以上に、ステージ構成もよく考えられていて、とても良いステージでした。

先輩が巣立ってしまって、心細いことでしょうが、残った一、二年生には是非とも頑張って欲しいものです。

0 件のコメント: