2013年10月30日水曜日

現場廻り

今日は、ほぼ終日、事務所内で細々とした資料作りや、内部の打ち合わせに追われる一日でしたが、午後の2時間ほど、京都市内の金属工芸をやっておられる工房へ伺いました。

昔の職場で大変お世話になった方の工房で、その頃に一度おたずねしたことがあるのですが、それ以来数年ぶりの訪問でした。

昔ながらの京町家で、こんな処に工房があるのか、と思われるような町のど真ん中にあります。

小一時間ほど、技法のお話などを伺って、大満足して帰りました。

最近は、職務の性質上、直接現場を回る機会が大変少なくなってきました。
現地現場が大好きな私としては、大変辛いことですが、役回り上やむを得ないものと我慢をしています。
それだけに、今日のような機会は、とても嬉しいもので、また是非こういった機会を作って、いろいろな現場を回ってみたいものです。

0 件のコメント: