2013年10月12日土曜日

美山かやぶきの里

今日は、一日車で府内をぐるりと巡っておりました。

再来週にある大事な協議に向けての下調べとプレゼン用の写真を撮りに行っておりました。

まず向かったのは、美山町のかやぶきの里。
今日は天気も好かったので、観光客も大変多く、駐車場は大賑わいでした。



こちらでは、お昼時でもあったので、地域で採れた蕎麦を使った手打ちのおそばを頂きました。



山かけそば、おろしそばと大葉に梅干しを載せた3種のおそば。
結構美味しかったです。そば三昧 1200円也。

食後は、村内をぐるりと一巡りし、かやぶきのおうちを利用したカフェで休憩。



こちらは、自家製の餡を使ったクリーム大福セット。これまた自家製のアイスが乗ったコーヒーゼリーと黒豆茶で、500円也。

お天気にも恵まれ、素人らしい写真が何枚か撮れました。
あとは頑張って補正します。

0 件のコメント: