2012年10月7日日曜日

部活動

今日は中学生の娘が入っている吹奏楽部の定期演奏会でした。
午前中は仕事で出ていたのですが、昼過ぎには帰宅できたので、開演にはゆっくり間に合いました。

今日の演奏会で三年生が引退するそうで、そのセレモニーもあって、なかなかちゃんとした演奏会でした。

長女も中学校では吹奏楽をやっていたので、次女もお姉ちゃんに引き続き吹奏楽をやろうと思ったようですが、実は途中で転居をしているので、姉妹の通う中学校は同じではありません。

次女が通っている学校では、吹奏楽に特に力を入れているようで、週三回の朝練に土曜日も練習、場合によっては日曜も演奏会や練習にと、結構ハードな日程をこなしています。
付き合っていただく顧問の先生は大変だなあと改めて感謝しています。

明日からは、三年生が抜けて、一二年生だけで新しいチームを作っていかなければなりません。 今しかできないことですから、精一杯、悔いのないよう頑張って欲しいものです。

0 件のコメント: