2012年10月23日火曜日

今日は宵々山

今朝はすごい雨になりましたね。
おまけに雷まで鳴り出して、思わずその稲妻と雷鳴で目が覚めてしまいました。

うちを出る頃には、警報も出ていて、そのためバスは遅れるわ、電車も遅れるわで、始業時ジャストに職場にたどり着きました。

その雨も午後には止み初め、青空も出て参りましたが、夕方帰る頃には再び降り始め、結局終日雨に降られる一日となりました。

今夜は、雨にもかかわらず亀岡祭りの宵々山で、雨の中山鉾を目当てにそぞろ歩く方も多数おられました。

町内は、行灯も並べられ、まさに亀岡・花灯路の風情が楽しめます。

明日はきっと良いお天気になって、人ももっと増えることでしょう。

ただし、かなり寒い。

0 件のコメント: