2012年10月27日土曜日

丹波篠山

今日もとても良いお天気で、午前中に丹波の篠山まで行ってきました。
朝から長女が篠山の市民センターでゼミの発表があったため、車で送っていったついでに城跡まで行ってきました。

亀岡から篠山まではおよそ40kmで、車なら一時間ほどですが、電車で行くとなると3時間近くかかってしまうと言うことで、出番となったものです。

天気が良かった今日は、城跡の公園でJAのお祭りをやっていたようで、車も人もいっぱいでした。

町自体はとても小さな町ですが、ちょうど今は名産の丹波黒枝豆の収穫期のようで、待ちのあちらこちらに販売所を見かけました。
さらには、名産の丹波栗もおいしそうに誘っておりました。

残念ながら、いつものスマホのカメラの調子が悪く、写真を撮ることができなかったのですが、とてものどかな風景に心安らぐ思いでした。

明日はお天気も悪そうなので、今日出かけることができて良かったです。長女様々ですね。

0 件のコメント: