2009年2月3日火曜日

大阪へ

今日は節分でした。
全国のお寺や神社では節分行事が多数行われたことと思いますが、残念ながらあいにくの雨でした。

その雨の中今日は大阪のリッツカールトンホテルで行われた、遠藤功さんの講演会を聞きに行って参りました。さすがに人気の講演とあって、会場は超満員。相変わらずためになる話で、90分という時間もあっという間に過ぎてしまいました。

ただ、後ろの席に座っていた男性が、封筒から資料を出したり入れたり、鞄から何かを出したりしまったりと、とにかくごそごそとうるさくて困ってしまいました。聞く気がないのなら、出て行けばよいのにと思っていたら、休憩時間には資料もすべておいたままで帰ってしまいました。
会場を間違えたのでしょうかね。せっかく良い機会だから、しっかり聞いて帰れば良かったのに。惜しいことです。

0 件のコメント: