2014年1月6日月曜日

花びら餅

仕事始めの今日は、とても好いお天気になりましたが、朝方出がけには、亀岡市内でもちらりほらりと白い物がかすかに舞っておりました。

9日間、人が入らなかった建物の中は、空気が冷え切ってしまっていて、夕方になるまでほとんど暖まることがありませんでした。
むしろ、知事の年頭訓示を聞くために、前庭に出ていたときの方が、陽が当たって暖かいくらいでした。

そんな今日、朝職場へ行く前に、少し遠回りをして和菓子屋さんへ寄り、お正月のお菓子である“花びら餅”を買って行き、職場のみんなにお配りしました。

何年か前から続く季節のお菓子シリーズです。

実質的には今日から始まった平成26年。どんな年になるでしょうか。楽しみです。

0 件のコメント: